【RIZIN】RIZIN LANDMARK vol.2の対戦カード。対戦結果予想【3/6】

格闘技
格闘にわか
格闘にわか

2022年2月2日のRIZINのPPV(ペーパビュー)大会『RIZIN LANDMARK vol.2』の対戦カードが発表されました。しかもかなり注目カードが目白押しです。
この記事では対戦カード、格闘家の勝敗予想などを紹介していきます。

RIZIN LANDMARK vol.2の開催はいつ?

まずは開催日からご紹介します。
『RIZIN LANDMARK vol.1』の開催日は2022年3月6日(日)です。
会場はPPVのため招待客・当選者のみ情報開示されています。

+WEED presents RIZIN LANDMARK vol.2
日程:2022年3月6日(日)
開始:18:00
会場:19:00
https://jp.rizinff.com/_ct/17514776

RIZIN LANDMARK vol.2の対戦カード

2022年3月6日の『RIZIN LANDMARK vol.2』の対戦結果をご紹介します。

第1試合:CORO vs. 増田拓真(スペシャルワンマッチ)

RIZIN MMAルール(66.0kg)5分3R

CORO(K-Clann)
vs
増田拓真(総合格闘技道場reliable)

勝者:CORO 3R判定(2-1)

1R、序盤は組みの展開で膠着していたが、増田選手の払腰からのテイクダウン。下からCORO選手がギロチンチョークを狙ったが決められず。互角の展開。

2R、増田選手がバックを取ってからのジャーマンを決めるなどレスリング力を見せつける。CORO選手はまた下から攻める形。コツコツパウンドの増田選手と下から決めを狙うCORO選手の展開で試合が進む。

3R、明らかに消耗して動きが悪い増田選手。これまでとは逆に上をとって攻めるCORO選手。
最後にCORO選手がせめて印象を取りに行ったところが経験の差か。

格闘にわか
格闘にわか

お互い決め手にかける試合で、オープニングマッチとしてはちょっと残念な試合でした。

CORO選手の試合後インタビュー

いや、全然駄目でしたね。

増田拓真選手の試合後インタビュー

誰やねんって感じです。

第2試合:魚井フルスイング vs. 伊藤空也(スペシャルワンマッチ)

RIZIN MMAルール(71.0kg)5分3R

魚井フルスイング(和術慧舟會HEARTS)
vs
伊藤空也(BRAVE)

勝者:伊藤空也 3R判定(3-0)

1R、お互いカウンター狙いで2分すぎまでどちらも手数が少なく見合った展開。残り30秒で伊藤選手がテイクダウンをとったが抑えただけでラウンド終了。

2R、1Rに続いてお互い手数の少ない展開。中盤に打撃戦になるかに見えたが、伊藤選手がテイクダウンをとって魚井選手を上から攻める。ラウンド終了間際に伊藤選手の踏みつけが当たったがこれがどう響くか?

3R、最初から攻める魚井選手。バランスをくずしたところでテイクダウンを取られる。下から攻める魚井選手だがトップキープで優勢なのは伊藤選手か。

格闘にわか
格闘にわか

試合前に予想していたのとは違う展開で、あまり噛み合わない試合でした。

伊藤空也選手の試合後インタビュー

まあ、勝ってホッとしたんけど、求められるものが出なかったのが残念ですね。

魚井フルスイング選手の試合後インタビュー

プロとしてみっともない試合をしてすみません。

第3試合 吉成名高 vs. 白幡裕星(スペシャルワンマッチ)

RIZIN MMAルール(71.0kg)5分3R

吉成名高(エイワスポーツジム)
vs
白幡裕星(Battle-Box)

勝者:吉成名高 3R判定(3-0)

1R、お互い様子見といった感じで決定的な打撃はあたらない。落ち着いた展開でランド終了。

2R、攻撃を交わしまくりカウンターでダウンを奪う吉成選手。さらに二度目のカウンターでKO勝利。

格闘にわか
格闘にわか

終わってみれば実力差を感じさせる吉成選手の圧倒的なKO勝利!どうしても天心選手との試合が見たかったと思ってしまいます。

吉成名高選手の試合後インタビュー

連勝することができてよかったです。

白幡裕星選手の試合後インタビュー

第4試合:昇侍 vs. 鈴木博昭(スペシャルワンマッチ)

RIZIN MMAルール(61.0kg)5分3R

昇侍(KIBAマーシャルアーツクラブ)
vs
鈴木博昭(BELLWOOD FIGHT TEAM)

勝者:鈴木博昭 1Rテクニカルノックアウト

1R、鈴木選手が打撃で圧倒。最後はカウンターからの左で見事に昇侍選手をマットに沈めた。

格闘にわか
格闘にわか

70秒の圧勝劇。怪物くんの打撃の凄さが目立つ圧巻の試合でした。

鈴木博昭選手の試合後インタビュー

嬉しいです!それにつきますね。

昇侍選手の試合後インタビュー

完敗です。

第5試合:鈴木千裕 vs. 平本蓮(スペシャルワンマッチMAIN MATCH)

RIZIN MMAルール(66.0kg)5分3R

鈴木千裕(クロスポイント吉祥寺)
vs
平本蓮(ルーファスポーツ)

勝者:鈴木千裕 3R判定(3-0)

1R、お互い強烈な打撃の中で鈴木選手が豪快に投げてテイクダウン。平本選手なんとか立ち上がるもちょっとした打撃戦から鈴木選手が組み付いて押し込む展開。ラウンド最後には平本選手の打撃が光る。

2R、序盤はコーナーに押し込んで指し手の取り合いの展開。ブレイクからの打撃では平本選手が攻めたが、またコーナーに押し込む鈴木選手。浴びせ倒しで平本選手を倒すとそのまま上で抑え続け有利な展開。

3R、打撃戦にもっていきたい平本選手だが、すぐに組まれてしまう。打撃以外では鈴木選手が圧倒する展開。最後の最後に平本選手が倒してパウンドにいったが、時すでに遅くゴング。

格闘にわか
格闘にわか

打撃はさすがの強さだった平本選手ですが、MMAで完全に力負けというのが分かる試合でした。やはり試合経験の差ではないでしょうか。

鈴木千裕選手の試合後インタビュー

平本さんはホント強かったですよ。

平本蓮選手の試合後インタビュー

またすぐに試合したいです。

榊原CEOのLANDMARK vol.2総括

LANDMARK vol.1が4試合だったので、今回も少なくともあと1試合は組まれると思います。

個人的には今成選手や中村大介選手をみたいのですがどうなるでしょうか?

RIZIN LANDMARK vol.2 格闘家の勝敗予想

それではYoutubeで発表されている格闘家の勝敗予想を紹介します。

大沢ケンジさんの勝敗予想

まずは魚井選手が出場するハーツの大沢ケンジさんの勝敗予想から。

ジョビンさんの勝敗予想

続いてジョビンさんの感想。

ストラッサー起一選手の勝敗予想

続いてストラッサー起一選手の感想。

扇久保博正選手の勝敗予想

続いて扇久保博正選手の感想。

RIZIN LANDMARK vol.2 格闘にわかの勝敗予想

私、「格闘にわか」の勝敗予想も紹介しておきます。

  • 平本蓮 vs 鈴木千裕
    判定勝ち 平本蓮
  • 魚井フルスイング vs 伊藤空也
    2R 1本 伊藤空也
  • 昇侍 vs. 鈴木博昭
    1R KO 鈴木博昭 
格闘にわか
格闘にわか

なんとなくこんな感じで予想しました。

まとめ

3月6日に行われた『RIZIN LANDMARK vol.2』の感想をご紹介しました。

格闘にわか
格闘にわか

最初の2試合が終わった時点ではどうなることかと思いましたが、吉成選手、鈴木選手のKOが続いてさらに平本選手と鈴木選手のメインでかなり盛り上がったいい大会だったと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました