【K-1】武尊 愛用のグローブを紹介|元格闘家が徹底解説.

第4代K-1 WORLD GPスーパー・フェザー級王者「武尊

誰もが認めるK-1のスターで、間違いなく日本最高のキックボクサーです。

多くのファン、選手にとって憧れの存在になっているのではないでしょうか。

今回の記事ではそんな武尊が練習で使っているグローブを調査したので紹介します。

この記事を読めば、武尊が使っているボクシンググローブがわかる

当記事を執筆するファイターしゅったは総合格闘技歴約7年で総合格闘技を愛しています。

何事も形から入るタイプなので、格闘技用品を多く購入している為経験を元に解説していきます。

また、会社員をやりながら様々な副業、ビジネスを手掛けており、その経験を元に「賢く生きるための情報」をブログを通して発信しているので興味があればご覧ください。

総合格闘技経験を元に伝えていきたいと思います。

那須川天心愛用のコーヒーメーカー「デロンギ マグニフィカS」を紹介

買ってよかった6つの時短家電

武尊愛用のボクシンググローブ

武尊が練習で使っているボクシンググローブの紹介です。

キックボクシングの練習では、基本的にボクシンググローブを使います。

選手によってグローブの固定が「ヒモ式」か「マジックテープ式」かで分かれますね。

武尊の練習動画では3つのボクシンググローブを使っていることを確認

Youtubeの動画を確認するともっと多くのグローブを使用していますが、練習箇所(ジム)に置いているグローブを使っている場合が多いです。

なのであくまで「武尊のMyグローブ」のみを紹介していきます。

※ 同メーカーで色違いのグローブは1つとしてカウントし紹介します。

一つ一つ解説していきます!

Winning ボクシンググローブ プロフェッショナルタイプ

出典:amazon

ウイニング」は日本のボクシンググローブでは最も有名で人気のあるメーカー。

日本のプロボクサーのほとんどが練習ではウイニングのグローブを使っています。

なぜかと言うと「それだけ高品質だから」使えばわかる最高のグローブですね。

練習によりマジックテープ式とヒモ式を使い分けている

こちらはマジックテープ式で、マススパーの時に使うことが多い印象です。

こちらはヒモ式で、ミット打ちやスパーリング等のハードなトレーニングの時に使うことが多い印象。

ちなみに武尊は「ウイニングのグローブを何個持ってるんだ!」というくらい複数種類の色のグローブを使っています。

同じ色のグローブが欲しい方はYoutubeで確認してみて下さい。

ゴールドカラーの使用頻度が特に高いですね。

価格は23,000〜30,000円と高価ですが、間違いなくその価値があるグローブです。

武尊ファンだけではなく、格闘技をやる全ての人におすすめしたいグローブになります。

マジックテープ式はこちら

紐式はこちら

Reyes レイジェス ボクシンググローブ

出典:Amazon

メキシコのボクシング用品メーカー「レイジェス」

ボクシングでは多くの世界戦で使われており、日本ではおなじみK-1MAXで公式グローブとして使われていたのが有名ですね。

武尊がウイニングのグローブに負けないくらい気に入って使っているのが「レイジェス」です。

ナックル部が薄めで殴り心地が抜群に良い

ハードパンチャーによく好まれるグローブという印象がありますね。

レイジェスのグローブについてもゴールドカラーを使っていますね。

価格は20,000円〜30,000円程で、ウイニングと同価格帯です。

個人的には「武尊といえばレイジェスのグローブ」という印象で、あまり他の人とも被らないので武尊ファンがウイニングと迷っている場合はこちらをおすすめします。

武尊が使っているヒモ式はこちら

マジックテープ式はこちら


以上が武尊が愛用している3つのグローブです!

Youtubeでグローブの調査をすると他にもいくつか使っていたグローブがありました。

これらは先ほど記載した通り、武尊のグローブではなくジムに置いてあるグローブだと予想します(たぶん)

おまけとして簡単に紹介します。

VENUM ボクシンググローブ Challenger2.0 

「木村フィリップミノル」とのスパーリング動画で使っていましたね。

WINDY ウィンディ ボクシンググローブ

こちらは「山崎 秀晃」とのスパーリング動画で使っていました(他にも数回確認)

まとめ

まとめになります。

武尊愛用のボクシンググローブ3つを紹介しました

Winning ウイニング ボクシンググローブ マジックテープ式

Winning ウイニング ボクシンググローブ ヒモ式

Reyes レイジェス ボクシンググローブ ヒモ式

武尊ファンであれば、同じグローブを使うだけで気分が上がっていい練習ができるはず??

以上になります。

この記事があなたのグローブ選びの参考になれば幸いです。

堀口恭司愛用のグローブはこちら

投稿者プロフィール

しゅった
しゅった
プログラミングや株式投資、ブログなんかをやって生きています。
一児のパパでもあります。
賢く生きる為のビジネス❌格闘技の有益な情報を届けたいと思ってます!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事