【RIZIN】RIZIN TRIGGERシリーズ発表。11月28日神戸スタート【10/24公開】
格闘にわか
先日、2021年10月13日の『RIZIN.32』の対解消にて新リーズ「RIZIN TRIGGER」が発表されました。対戦カードはまだですが、この記事では大会のテーマ、会場、参戦選手などを紹介していきます。

RIZIN TRIGGERシリーズとは?

「RIZIN TRIGGER(トリガー)」とは10月13日に発表された11月から新たに始めるRIZINの第三のシリーズです。
先日開催された「RIZIN RANDMARK(ランドマーク)」に続く新たなシリーズということになります。

RIZIN TRIGGERのテーマ
  • 選手の再生・再起・リボーン・原点回帰
  • 選手の発掘
  • 地域の活性化

RIZIN TRIGGERは若くて先を目指す選手の戦う場であり、また、大都市圏を中心とした興行論からあえて地方都市に大会を持っていく目的があるようです。

また、活躍が認められればNo.シリーズに繋がるような大会とのことで試金石としての役目が大きいようです。

さらに、注目すべきはRIZIN初のケージでの大会となるということでしょう。

選手を始めファンもケージでの大会を望んでいたので注目すべき大会となりそうです。

10月24日

RIZIN.31にてメインカードが萩原恭平選手vs昇侍選手であることが発表されました!

格闘にわか
メインカードの発表で盛り上がってきましたね!

RIZIN TRIGGER.1の開催はいつ?

第一回の「RIZIN TRIGGER」は2021年11月28日(日)に神戸ということが決まりました。

今後、年間4〜5大会行う予定のようです。

RIZIN TRIGGER.1 神戸大会』
一般発売:11月7日(日)
ファンクラブ先行:10月25〜27日
日程:2021年11月28日(日)

RIZIN TRIGGERの協賛は?

株式会社ポテンシャルが共済

RIZIN TRIGGER第一回の神戸大会の参戦選手

10月13日の発表の段階では萩原恭平が参戦決定。

10月24日RIZIN.31にてメインカードが

まとめ

格闘にわか
RIZINの新たなシリーズRIZIN TRIGGER。まだ対戦カードは分かりませんが関西を中心とした選手が集まりそうで今から楽しみですね。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事